
It's My Turn To Cry

キモオタです

PRISTINが最高な話

別に話ではないです。21日にデビューしたばっかの最高な彼女たちを見ている時間を忘れたくないので動画だけまとめとく

22日はショーケースがあったみたいです。

 

私はナムジャしか基本わからん、というか宇宙からきた今9人いる人たちのファンをやってる(いまは休業中)んだけど、ヨジャドルにハマったのは話題になったProduce101、そしてI.O.Iに出会ったところからです。といってもI.O.Iの最後の曲、ソナギのMVを見て興味が湧いたってのが理由なのでI.O.Iの活動は終了してるわけですがそっからプデュの放送を全部見てひたすらアイオアイの子たちばかり見るように。なんせ11人以外はもちろん、というか最後に残った女の子たちは見てる時間も長いから情も移って、今どうしてるのかな~と思ってそのままヨジャドル沼へ…SMのヨジャドルにはそんなことないんですけどね

あの11人以外で好きだったのはDIAのキ・ヒヒョンちゃんです。強くてかわいくてかっこいい!!ハイファイブのときのヒヒョンとか本当どうすればいいんですか。かわいい。ただDIAのコンセプトが私に合わないのかうーん…って感じなのが悩み

 

 

 

てことでPRISTIN

ティザーからしてヤバい

www.youtube.com

www.youtube.com

2つめの「We are PRISTIN!」とかもう最高以外の何物でもなくてMV見たらすごくすごくてびびった

 

見て!!!!!!!!!!

www.youtube.com

全員かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スゲェ!!!!!!!!!

 

www.youtube.com

完成度が高すぎるやつ

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

0:39~のミンギョンセンターも最高だけどウヌちゃんの表情見て。最高しかねえ…ウヌちゃんは全編わたって表情が非常に良い。天使かとおもった。

 

 

www.youtube.com

そしてエムカ!もーーー超かわいい!デビューおめでとう!!!!

 

語彙がなくて悲しいけど動画を見る度泣くことしかできない日々なのであった…

落語心中

10話の最後、ラジオで与太ちゃんの野ざらしを聞くシーンの小夏さんと八雲師匠が本当に良くて、素直になれた小夏さんと優しくて柔らかい表情の八雲師匠、かわいいかわいいしんちゃんに涙が止まらなかった。二人の笑顔が本当に素敵で、二人はあの日からずっと親子だったけど、やっと、ほんとの親子になれたようなあったかさだった。

で、11話見たら八雲師匠マジで死んでて、マジで久々に本物の助六と喋っててファッ!?てなった。金をせびる助六、二人で食べるお団子、二人で入る銭湯、吉原を歩く二人。昔みたいだった。みよ吉さんが働いて、助六に怒る姿も懐かしくて。

みよ吉さんって、1期の姿が悲しくて、2期で出てくると八雲師匠を恨んでて、連れて行っちゃいそうな存在みたいに思えてたけど、

「やだ、やめて。謝ってる菊さんなんて見たくないわ。死んじゃったら、惚れた晴れたも関係ないわ。」

「私ね、菊さんに振ってもらえて良かったって思ってんの。所帯持ってみたらほんっとに大変。旦那なんて嫌なとこばっかり目につくし。菊さんとそんな風になりたくないわ。」

「優しいの。ばかがつくぐらい」って思えるような、優しい助六と結ばれたから菊さんとのことをこんな風に優しく話せたんだなぁって思うと泣けて泣けて。八雲師匠は助六とみよ吉さんのことを「あたしの味気ない人生に色を与えた二人だ」って話すけど、みよ吉さんにとっても二人は大切で、助六にとっても二人が大切なんだなぁと思うし、1期を見ててつらかった気持ちが2期で全部消えて、優しい人たちと一緒に生きてきた、優しい八雲師匠が大好きで仕方ないです。

燃えた寄席が冥土に来て、小夏も見に来て、しんちゃんも見に来て。しんちゃんの姿を見た八雲師匠がかける一席が、「寿限無」。

かくばかり 偽り多き世の中に この可愛さはまことなりけり

 

最終回が楽しみだなぁ。最高にだいすきです

2016年下半期について

2.5についての話というか今年の公演に関してですが

8代目の卒業が決まってめちゃめちゃ凹みました。早すぎる!って思ったけど氷帝公演が終わるころには発表から約2年だし、もう既に不動峰初日から1年以上経ってるって考えたら妥当ですよね…古田くんのSAMURAIが見たかった…ドリライどんな顔して私はステージを見るんだろう…

7月と9月は氷帝に行こうと思うんですがなんせ凱旋の公演数の少なさ…大楽も含めて全部入れるといいな~

 

そして8月はNARUTOの日程が出ましたねやったぜ!新しいキャラショかっこよかった~!!何回か観劇できればいいなぁと思います、7月のママ僕も見に行きたいです。

これが僕の帝一の國

 

youtu.be

 

帝一の國最終章ほんとーーーーーに良かったです!

たくさん笑ってたくさん泣きました。M1めちゃめちゃかっこよくて一気に帝一の世界に引き込まれて、ラストの曲はすごく楽しいのに寂しくて涙が出るっていう。初めて見たのは第二章で、きっかけはりゅうじくんがいたからでしたが、原作も読んで内容も面白くて。最終章の大千秋楽が終わったあとは出会えて良かったなぁとそればっかりでした。キャストとしてはりゅうじくん目当てでキャラクターとしては光明が好きだったのに最終章では菊馬ばっかり見てました。菊馬めちゃくちゃ可愛かったー!!キクマドサド様ー!!あとユウとヒルのマヨネーズ皇国の曲超好きだった。振付がめちゃくちゃ可愛かった。

大楽は元気くんも来たし卒業式だけかと思えば自分のパートを歌いに出てきてくれてびっくりしたー!卒業式も生で見れてすごく幸せでした。顕作さんライブ見たい!?とか言ってたしやってくれるんだよね???いつまででも待ってるよ!!!!!!!

 

 

2008年のサンライズ

MBSアニメフェス、都合が合わなくてライビュでしたがOOとギアスなので見ました

ギアスとOOって私が今みたいになったきっかけの作品で、黒執事1期もそうだしCLANNAD AFTERSTORYもそうだし、それこそマクロスFもそうだし、私にとって2008年は凄く思い入れのある年で、その中でもギアスとOOは別格でした。

アニメディアでOOの1stシーズン終了記念特集を読んでティエリアに一目ぼれしてかみやさんのファンになり、ギアス放送中はルルーシュが好きで好きで大好きで、終わったあともしばらく引きずって泣いてばかりいたし映画館でティエリアが動いているのを見たときも泣いてたし、今思っても大好きで大好きで仕方ない2作品が選ばれてることが嬉しかった~

 

ギアスパートはゼロレクイエムだったからびっくりした~。ただでさえルルがかっこよくて、好きで好きで涙が出るのにふくやまさんの頬に涙が伝うのを見て余計に涙が出ました~あのシーンやるのアフレコ以来って言ってたし、重いシーンだけどトークでのふくやまさんの明るい声で話が聞けて嬉しかったな~最後のさくらいさんの手紙読んだときも1000円振り込んどきますっていうのが彼らしすぎるし、1000円っていう金額が彼を表しすぎててめちゃくちゃ笑ってしまった(笑)

 

OOは4人が揃うと思ってなかったからそれだけで幸せで幸せで仕方なかったです~昨年はマモだけ来れなかったのですごく高まったし2年連続でマイスターに会える地球に感謝…よちんのアレハレの切り替え演技ほんっとうに凄くて、もう、ハレルヤが大好きでした。万死も聞けたし、でも梃子でも動かん聞きたかったな~。僕は人間だはありましたね。ああ~ティエリア本当に大好きだよ!!!!!!!!!!!

昨年もそうだけど、よっちんを始めみんな10周年を口にするからやってくれんじゃねえかって期待するよね(笑)とりあえずブルーレイボックスでも期待しますね。出てないよね?本当に心の底からOOが好きですし、コードギアスが大好きでした!!

 

 

グッズ代行お願いしたんだけど増やさないことに耐えられなくて譲ってもらいまくってるし落札してます。自重したいです

ルドルフ公演とか

 vs聖ルドルフ公演とビアンカを見る9月前半が終わりました。毎日化粧して劇場に向かうことが途中から若干苦痛になってたけどやっぱり楽しかったです。

natalie.mu

 

 すごく評判もいいと思うんですけど実際いい公演だと思います。気付くことがたくさんあってルドルフ東京楽しかった。

あまぞんさんからCDの曲目借りました

 

1. 第一幕: : これが都大会だ!
2. 青く燃える炎
3. 選ばれしエリート集団
4. ライバル以上敵未満
5. 分析
6. テニスにシナリオはない
7. Depend On Me
8. 充電完了
9. 三重唱
10. 第二幕: : ゴールデンペア・パート2
11. Hand In Hand
12. 俺は俺の名前で呼ばれたい
13. お前は青学の柱になれ
14. オレは上に行くよ
15. 静かなる闘志
16. 青く燃える炎2
17. ドリーム・メーカー
18. フィナーレ: : Dream Come True (Instrumental)
19. 充電完了 (Instrumental)
20. カーテンコール: : Now & Forever

 

1. 24/365 (全員) (第一幕)
2. 選ばれしエリート集団 (聖ルドルフ) (第一幕)
3. ライバル以上敵未満 (桃城・海堂) (第一幕)
4. Depend on me~充電完了 (大石・菊丸) (第一幕)
5. シナリオをぶち壊せ! (青学・柳澤・木更津) (第一幕)
6. HAND IN HAND~マリオネット (不二・裕太・観月) (第一幕)
8. オレは上に行くよ (リョーマ) (第一幕)
9. マリオネット (リプライズ) (観月) (第一幕)
10. 静かなる闘志 (不二) (第一幕)
11. ドリーム・メーカー (手塚) (第一幕) 

12. 行くぜ!|100パーセントの心 (青学・聖ルドルフ・山吹) (第二幕)

16. 輝け、もっと (聖ルドルフ・山吹) (第二幕)
17. 24/365 (リプライズ) (全員) (第二幕)
18. Jumping up! High touch! (全員) (第二幕)

 

2ndはルドルフいる分だけ抜き出しました、分析とかS2後の青く燃える炎とかは復活したんですね。コンパクトにまとまってるけどやっぱ単独公演イイネ!

 ルドルフ新校歌、めっちゃかっこよくない!?曲調も歌詞もダンスもかっこいいです、「たちのぼる高貴な香り エリートのエッセンス」って何!?校歌の間裕太くんばっかり見てるんだけどこの歌詞のところのダンスめっちゃかっこいいです…。「攻めてみろ(攻めてみろ)受けてたつ(受けてたつ)」の部分、テニス3周目でもこんなにかっこいい曲にできるんだ…って思いました。いろんなところでアリプロって言われてるけどソレナ!してる。「これまでの勝率みてみろよ 俺たちは強い」も好き。歌う裕太くんの表情が良いです…

 ライバル以上敵未満も相容れない二人(?)に変わったけど良い新曲だなと思いました途中で桃と海堂から伊武くんと神尾くんに代わるのも良くて、健人くんと伊崎くんの声が凄く良いよ…健人くんはただでさえ歌が上手だけど伊崎くんの声も良くて既にドリライでやってくれ~~してる。お互いのことを歌う部分のライトが桃のときはピンクで海堂のときは緑だからドリライ行きたくなってくるのでよろしくお願いします

 D1の試合の充電完了はチャージアップになりました。チャージアップ中、試合進めようとしたら菊丸が打たずに踊って歌ってするんだけどそのとき大石がたしなめようとしたりルドルフD1に謝ったりしてて細かいなあ~と思ったし、そのシーンがコンテナ上でのセリフにつながるっていう考察を読んですごく納得しました。ただのメタ台詞ではないんだって。チャージアップはただでさえ可愛くて菊丸を演じる彼の凄さを感じる楽曲だと思う…8代目黄金は強いです

 なんというか、2時間15分という公演時間なのもあるけど全然ダレてなくてすごくいいと思うんだよな~1幕のダブルスを交互に見るのもどっちの試合もかっこいいし、後半の8人でダブルスする演出大好きなんだよ…ラリー音がめちゃめちゃかっこいい。2幕はもっとコンパクトだけどシングルス3は古田リョーマがそもそも好きだから食い入るように見てるけど、うみちゃんが演じる裕太くんをいいなって思って余計にシングルス3最高だと思ってます。俺は上に行くよを踊ってるときにリョーマくんのお腹がチラチラするのがなんだかもうすごくハラハラする…!!!見てるけど!!!不二先輩と観月さんの試合も超コンパクトだけど静かなる闘志かっこいいので楽しく見てます。

 東京楽の挨拶では泣いちゃったゆうごくんを古田くんが「泣いてんの?泣いてんの?」といじったり、「さっきザイキも言ってましたけど」って言ってザイキくんが後ろからこづいたりと可愛いことやってていい東京挨拶だったなぁと思います!東京公演の段階でこんなに良かったって思えるんだから凱旋はどんなに素晴らしい出来になってるんだろうなあ!

 

 

 

 そして山吹詳細発表されましたね!

natalie.mu

 この記事のタイトルで絶望してるから。リョーマくんの誕生日行けないんだ私…。あまりに深い絶望で泣いてる…リョーマくんのお誕生日公演なのに…はぁ…こんなに短いスパンで山吹いれてくるとも思ってなかったんです…凱旋は私情で見に行けないからほんとに山吹全然入れないさようなら…もうやだ…ほんとに悲しいから山吹のことは忘れたいです…新曲に変わりそうだけど勇気VS意地めっちゃ楽しみにしてたのになあ…

 

 

 

 

 ということでビアンカの話します

natalie.mu

 これにキャストビジュアルも出てるんですけどパンフのほうがいい写りの写真でした!帝一のパンフ見たあとだと同じネルケだろうになんでこんなに薄いんだろう…って思ってしまう。美しいから生写真売ってくれても良かったんだけどな。

 もちろんロレンツォ役目当てで行ったし、正直何度も見ると飽きるかなあと思っていたのですがアルベルトという人に惹かれすぎたため(!?)毎公演楽しく観れました。1幕終わる度にアルベルトカッコイイ…を唱える妖怪と化していた。劇場行くたびに「幸せにする」連呼してた。あとビセンテ様も最高に美しくて目の保養でした…ビアンカ役のふうかちゃんもほんとに10代かって思う歌と演技ですっごく引き込まれました!カテコの挨拶も超超超可愛いしレオノーラ叔母さま泣いててもう!見れて良かったし、幸せだと凄く思いました。まったく内容に触れてないですね(笑)

ameblo.jp

レオノーラ役の大沢逸美さん。
稽古終わりにお車で送っていただいた
事が2度あり、その時に沢山お話させて
いただいてから、とても仲良くさせて
いただいていると勝手に思っています。笑 

 これこにせのブログなんですけど、レオノーラさまがジュリオを送る!?とか思って自分キャラクターひきずってんなって…(笑)みんなベテランの方々と仕事できて、すごくいい経験だったのでは?とか思ってます。

 内容にはアルベルト;;;みたいなことしか書けないので触れないでおきます。いい舞台が見れて幸せでした!アルベルトだいすき!もし機会があればまたこのキャストでやってくれたら嬉しいです

私のまだ短い人生において一番大切な

神谷浩史 1st Live "ハレヨン→5&6"

ライブビューイングだけ行きました。セットリストは以下

 

01.HA-RE? GO!
02.Dual Wing
03.虹色蝶々
04.my diary (New chapter)
05.For myself
06.VIVA LA FESTA!!
07.Shall We Circus!
08.シリカゲル
09.未来の足跡
10.Such a beautiful affair
11.JAM packed TRAIN (Switch Back)
12.CONNECT (Heart laid Boogie)
13.my life my time (GLIND HOP)
14.Runaway Train (Not fade away)
15.流れ星 (Starry BEAT)
16.エンジェルマン
17.WALKIN' WALKIN'!
18.START AGAIN
19.孤独と情熱の焦点
20.1番星
21.GLORIOUS TIME
22.Neverland Glitter
23.贅沢な時間

24.Dolce misto
25.One sky, One way
26.ハレのち始まりの日
27.ハレバレハート

 

 なんていうか、神谷さんが一番好きで声優を追ってた(田舎に住んでた高校時代の話なので当然茶の間だった)ときって当然過去の話だったわけです。高校時代にテニミュに出会ってそのまま今は俳優とアイドルに傾倒しているので…もちろんアルバムとか雑誌は買ってましたが。ハレイロまでは物凄く曲にハマって聞いていたんですが、START AGAINからうーん???となったりしていて、正直作り手の変化だろって思ってて(笑)まあライビュも見て今思えば自分の心境の変化のような気もするんですけど!

 

 で、今回ハレゴウとハレロクを聞かずにライビュに行ったわけですが、初っ端の表題曲5曲を連続で歌う中でも当然1曲目のHA-RE? GO!は知らない歌だし、そのあとのVIVA LA FESTA!!も初めて聞いたし(めっちゃ楽しかった)、キラフェスだって2009しかDVDを持ってないし1度も行ったことない()のでFor myselfのフリは見たことがなかったんです。そしたらすっごい可愛いフリで…おっおーが…見ながら「かわいい…」って呟かずにいられなくて、まあ行く気がないからアレなんだけど(笑)、なんで大好きだったのに今まで知らなかったんだろうなあとか、わたしもずいぶん遠くまで来たなあ、って思ってしんみりしました。(横暴)

 

 知らない曲といえばハレロクは今までのkiramuneのメンバーの曲のカバーでしたが、JAM packed TRAIN(浪川さん)、CONNECT(CONNECT)、my life my time(柿原さん)、Runaway Train(CONNECT)、流れ星(自由くん)。まあどれも聞いたことなくて!!(笑)でも、sabaからのバンドメンバーの演奏がすっごい良くて、ふと「かみやさんこんなにかっこよかったっけ…」って(笑)かっこいいといえばDualWingと一番星のフライングもそうです!2曲目にしてフライングという初っ端から飛ばしてんな!!!みたいな演出にすごくびっくりしたし笑っちゃったんですが、もうねー、ちょーーーーーー40さいかっこよかった!!!!!!!!!!

 

 知ってる曲、というくくりで書けばハレヨンまでは知っているわけですが、聞きたかった曲っていうのももちろんあります。聞きたいなあと思っていたのはDualWing、Such a beautiful affair、LIFE、Always kissing youで(少ねえ!)、ハッピーアワーってライブ曲っぽいけど歌うのかな~みたいな感じで思ってたけど。ただやっぱAlways kissing youはなかったですね~めっちゃ大好きなんですよね!買ってからずっと涙目で聞いてた!

www.kasi-time.com

いつかどうしようもなくキミを泣かせる前に

この世界の全てに僕を残したいよ

一文字一文字すべてが素晴らしくてこだまさおり大先生最強説を唱えずにはいられないこの歌詞!読んでください!ハレのち始まりの日もすごいんだけど!わたしこの歌結婚式で絶対流すもん!!!!!!!!あ、只野菜摘大先生もすきです…

 前述の通りFor myselfはびっくりするくらい可愛いフリだったし、シリカゲルはすっごく楽しかった!sabaはほんとにめちゃめちゃかっこよかったし、エンジェルマンは可愛すぎて…ほんとにエンジェルマンだなと思ってしまいました。(ため息)1番星はフライング見てまた大興奮だったし1番星ってすっごいポップな曲調なのになんだか切ないっていうか、切なポップっていうのかな。この曲ずっとkiramuneにあったみたいだけどかみやさんの歌になって良かったなあってすごく思った覚えがあります。ハレヨンの収録曲は聞いてやっと良さがわかりました!孤独と情熱の焦点とか最早イントロ流れた瞬間キターーー!!!みたいな気分だったし感化されすぎだな…

 アンコールのDolce misto、本当にこの公演イチテンション上がった曲でした。40のおじさんに天使!!とか言うの頭大丈夫じゃないだろって思ってたけどほんとに、マジで、なんか…冗談抜きで可愛すぎて天使…?って思ってしまった…。お手振りしながら笑顔で歌うかみやさん…。帰りずっと聞いてました(ちょろい)最後の曲ですって言って歌うのがハレのち始まりの日なのは涙が出そうだったし、本当にラストがハレバレハートだったのも最高だったな…ビバ晴れ男です!!とまだ未熟者です!!って叫ぶの楽しすぎてけどキラフェスしかやれるとこないの思うと軽率しそうです。死

 

 マイク通さずの挨拶もいつぞやを思い出すけど、MCでお話なさったファンのことを大事に思ってらっしゃるのを感じることを聞いて、このひとやっぱりすごい人だなあっていう語彙力0な感想だけど!すごく胸がいっぱいになったっていうか()、自分素で3ジャンル追うのイケないかな?とか思いました(爆笑)

 

 

 かみやさんを好きになったときは13才だったのにずいぶん時間も経ったなと思うんだけど!かみやさんは75年1月生まれで私は95年1月生まれだからちょうど20歳違いで今年は2倍の年なんですよね!いまはアニメ見てなんか買う程度で全然追ってないし、昨年テニス通いしてたから会いに行きたいと思ってなかったのにOOのオールナイト上映行ったら「キャラホビ終わって来た」とか言ってるハーフパンツのかみやさんがいて、それが初めて生で見たかみやさんで…しかもその日私2列目で、1列目潰しだったので最前センター下手よりの席(かみやさんは下手)だったんですよ(笑)めっちゃ近くて映画見づらいなあと思ってたけど結果オーライだったからびっくりした。ティエリアに会いに来たのにこういう縁もあるんだな~とか思って。もう全部若いときのことだとさえ思うのにふと見ると変わらず素敵でああ好きだなあ~と思えてしまうすごい人に出会えたことが本当に幸せだと思います。

 

 また何年もたってもだいすき!って思える、自分の柱みたいな、タイトルの通り私のまだ短い、20年しか生きてないけどそのうちの7年くらい私の中にある人だから。これからも私の大好きな素敵な人でいてほしいし、自分もそうありたいです。改めてこの人に出会えて良かった。かっこいいおじさんになっていくかみやさんを遠くから、ほんとに遠くからだけどたまに見れたらいいなと思います。今は俳優とアイドルに余裕があれば!!(笑)