
It's My Turn To Cry

キモオタです

るどるふ

ルドルフ公演初日マチソワ観劇しましたーまさかスクリーンにキャラ絵出してキャストが同じポーズするとか思いもしなかったのですごいびっくりした…2ばるだったのでステージに何かおいてあるなあとは思ったけど遠くて何なのか良く分からず、そしたらまさかの原作…凄い(?)演出だなと思いました

 

相容れない二人のときの不動峰のいぶかみが凄くいい!けんとくん歌めちゃうまいしりゅうじろうくんの声可愛くて二人の歌いいなあって思います…もちろん桃海も可愛くてすごい!7の桃海とは違うさなちんとしゅーてぃの桃海も大好きです…かわいい…ただ一発ギャグはいらないかなあ~普通の日替わりなら話は別だけどほんとに「つまんねーんだよ!!!」って感じだし負担では…

ルドの新校歌はかっこよくて好きです。つよそう シナリオをぶち壊せはやっぱかっこよかった!!リョーマくんばっかり見てたけど不動峰ベンチがすごくかわいいので忘れずに見ないと…

あとゴールデンはどっちも新曲?チャージアップはもう…ほんだれおの菊丸の凄さというか、まじであの人は概念だなと…大石♩で大石のほうに歩いてくフリヤバすぎてほんとにあの人の菊丸には恐れ入ります…あと試合中の目が疲れてゴシゴシしてんの超かわいいし、ハアーーかわいい!!!!!!大石に対して4人が「ただ地味なだけじゃない」って言うのすげー面白いです。分かってても笑ってしまう…

このダブルス8人の演出もびっくりした~。ラリー音がかっこよかった(KONAMI

ただセカンドは全国氷帝でやったコンテナの上のとこが良くわかんなかった…原作ちゃんと読まないからなんだけど ただあそこのゴールデンは日替わりなんだなと思うと8代目黄金だから期待してしまいますね!黄金かっこいい!

裕太君新曲あるけど、うみちゃんが2ヶ月でどこまでお歌上手になるか楽しみです。うみちゃんの裕太くん、スッゲー可愛いし熱くて好きです…裕太くんのあとリョーマくんの出番になるけどそこで青学の柱になれが始まってリョーマくんと入れ違いで手塚が高いとこに上る(語彙力0)んですけど歌いながらその台がはけていくのがめちゃくちゃ面白いです

俺は上に行くよ、なんかふるたくんの男っぽさを感じてグギギ…してしまった。シングルス3自体はさっぱりしてる気がするけど面白いと思う…試合後のリョーマくんの「冗談冗談」のセリフも昼より夜が明らかに良くなってるの感じたのでこのくらいの台詞だし大した話ではないけどこれからさらに公演重ねたらどんどん良くなるんだなあって思うとすごく楽しみになりました

不二と観月の試合はもうただでさえかみさとくんの不二は強そうなのに不二くんが怖すぎて…(合掌)ラリー音が凄まじい轟音でした

試合後の裕太くんと不二先輩が話すシーン、かぼちゃ入りカレーとかのくだりだけど裕太くんがスッゲー可愛いので必見。当然です

 

そういえば思いっきり宍戸さんが出た。顔は出なかったけどセリフあり。あとトリオの曲のときにスクリーンに跡部様の写メが出たので(ツイッターでつねくんって言ってる人がいた)すっごいびっくりした(笑)

 

ドリームメーカーもすごい好きで!ざいきーーーー!!!!

ドリームメーカーで帰りのバスの演出があるんですが、乾と海堂はトレーニングしてるのがすっごい可愛くて毎公演ちょこちょこ変えるだろうから絶対見逃せなくて、一番前に桃ちゃんとリョーマくんが座ってるんだけど二人より添って寝ててクッッッッッッッッソ可愛いから最早写真撮らせてほしいというか公式がアップしてほしい。演じる二人は同い年…ありがとう神様…

 

あと、青く燃える炎聞いてテンションあがりすぎて内容いったん全部吹っ飛びました。青く燃える炎めっちゃカッケーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな感じです。あと5回分チケットがありますが青く燃える炎が見たいから増やしたいな…東京しか増やせないけど…覚書はそんな感じです。

 

無題

電脳コイルを数年ぶりに見返したんだけど、夢中になって見ていたころは私は中学生で、当時、確か本放送の最後のほうあたりから見てそのまま再放送に入ったのでwikiによると2007年の12月かららしい

18話以降からの畳みかける怖さが凄くて、通路からあっちを見た(入らなかったけど)あとのハラケンの暗い表情と、ヤサコを拒絶する演技が凄すぎる~。夕暮れがよく合って、これからの展開のより仄暗い空気がビシビシ感じられて、最後には京子が連れて行かれるんだから凄い1話だよな~怖い!!

wikiも読んだけど、初めて見たときから約7年経っても完全に理解できずに感覚で見てるんだからバカすぎる

19話もはちゃめちゃに怖いんだけど、鳥居の階段で林檎飴を渡された京子にヤサコが食べちゃだめって言うのが「黄泉戸喫」って言うみたいで、古事記とか神話にも出てくるみたい。近未来SFなのにこんな感じだから余計怖いな~

それにしても向こうに行ってしまった京子をデンスケが助ける展開熱すぎる。なんて有能なペットだ…あと19話で好きなのが、オジジの隠し通路から出てメガシ屋の戸を開けるんだけど、戸の鍵が古臭くてすごく好き。ただ、頭悪いからさっぱり分からないんだけどなんでヤサコの家に霧が出て古い空間が現れたんだろう?よく分からん

19話のおばちゃんの説明の台詞凄く良いなと思う。分からなかったことが分かっていく感覚気持ち良いから見たことない人はみんな見てほしいな…過去に自分がキラバグ集めをしたせいで通路を開いてしまって、そのせいで意識を失う子供が出てきたことで自分と同じ過ちを繰り返させないために古い空間を潰していたことを知ると納得できる。ハラケンが通路に入ってしまったあとのイサコとおばちゃんの共闘もめちゃかっこよくて熱いのでオススメです。

カンナが死んだ理由も良く分からなかったんだけど、

ソウスケたちが中津交差点で通路を開いていた
カンナはちょうど中津交差点に来た(ハラケンとの喧嘩後)
通路に入ったので電脳体があっちに行ってしまった
生の体はNODATA状態で道路に倒れていた
電脳ナビが電脳体を認識できなくて轢いてしまった

電脳ナビ怖すぎてワロタ

 

怖いと思いながら見てるのにやっぱメガネ欲しいわwって言うんだから頭が子供のままだな。私も暗号手から出したい!メガビーしたい!

見た舞台の感想と買ったものetc

勉強、テスト、バイトの繰り返しの1ヶ月がやっと終わった。毎週テストがあり息も絶え絶え、ラストの専門科目は二日間友人と徹夜、そしてついに本日の午前中を以て夏休みに突入である。

 

で、前の記事見たらネバーヒーローを見る前の日付だったので一応感想を書いておきます。東京芸術劇場は初めてだったけど、キャパが小さくて後ろからでも見やすいしすごく好きな劇場になった。それだけで佐野兄弟に対する好意が止まらないのに公演を見たらお兄さんも大樹さんもちょーーーーかっこいい。そして神永くんの演じるシュンがかっこよくって可愛くって!!

内容に関して書くのは放棄するけど、アクション稽古に行ってるだけの身のこなしかな~と感じたし、最後のヨゴレールとの戦闘シーンがあるんですが、あんまりにもかっこよくて初めて見たときは涙が出たんですよ…(笑)そういえば私が行った日の昼公演は神永くんのお母様がいらっしゃってて、妹さんはお誕生日だったそうな。私は2公演しか見れなかったんですが、もっと見たかったな~と思ったしまたWBBの公演を見たいな~と思いました…

あと、アフタートーク、神永くんがいた回はヒカリゴケ片山さんもいらっしゃって、話がダレないっていうか、やっぱ芸人さんいると面白かったです。安川の声がすげー小さかった(笑)あといなせがいる回のアフタートークも見たのですが、佐野兄弟がガチの喧嘩をし始めたときいなせは(今日誰か誕生日なのかな?)って思ったっていう話で会場の爆笑をかっさらっていったのですが、レポ見たらみんな「テニミュかよ」って呟いててまた笑いました。テニミュだね。

 

 

そして7月はテストとバイトの合間を縫って帝一の國

natalie.mu

勉強もしないといけなくて、当日券にさえ並べず3回しか見れなかったのが心残り…もっと見たかったなぁ。OPのLet me flyがめちゃめちゃかっこよくてもう…原作の通りすごく面白くて笑えるし楽しいし、すっごくいい2.5次元でした。

公演前に原作を読んで光明ちゃん好きだな~と思っていたので三津谷の演じる光明を楽しみにしていたのですが想像以上の可愛さでした。楽しみにしていたもう一つはW佐藤の久我夢島!久我信士!久我信士には信念があるのさ!1年生最高なので今から最終章が楽しみです

帝一のキャスティングってピッタリすぎてどのキャストも漫画から出てきたのかな?ってぐらいのクオリティだけど菊馬と森園先輩は特に凄かった…似すぎてた…森園先輩ほんとに物理的に天使だった…

 

 

それとルドルフを発券したのですが、初日東京楽凱旋初日前楽大楽という要所は行けることになりました~!当ててくれた友人たちに感謝…そして発券したけど東京の平日さえバルコニーに追いやられてて笑ってしまった。これやっぱセカンドからやめられず残ってる人たちがいっぱいいるってことですよね…素晴らしいことだけど全国立海のときより席悪かった~。ルドルフでこれじゃ関東氷帝はどうなるのか

 

ルドルフ

ルドルフ公演の申し込み案内きましたねー!わーい!

サードはこのまま春秋で公演していくんでしょうか?昨夏は地方公演に合わせて帰省したんですが春秋だと遠征しないかも…ということでルドは東京と凱旋で頑張ります

凱旋は他に予定があって全然増やせないのですが楽日見れたらね…いいよね…さすがに二桁はいかなくてよいかな~と思ったりするのですが9月は夏休みなのでね…(フラグ)

 

ということで、私は結局TSCも継続し、テニモにも入会し直したのでした。(完)

テニモのウェブラジオ控え目に言っても最高なのでぜひぜひみなさん聞いてください、ふるたかずきは最高なんです!!!!!!

どうやったらあんなに可愛い天使みたいな、ちょっと???な、素敵な19歳がこの世に存在してくれるんだろう?と本気で思います。ラジオ全部聞いて8代目はバランスいいよなぁ~と思ったり。ゴールデン二人は大人だなぁ~と思うし(しかもかっこいい)、ざいっきーは大学生だし(ツイートが)、タカ不二かわいいし(タカさんが)、年下組もトリオも本当に可愛いのですよね~。チムライも凄く楽しかったみたいですし9月まで長いけど早く青学に会いたいなぁという気持ちでいっぱいです。

と言いつつまだまだ全然知らないので知っていけたらいいよね…()ルドとか名前も把握してない…

 

 

直近の予定はネバーヒーローなのでそちらもすごく楽しみです。アクションどんな感じなんだろう~!小さい劇場だしわくわくです。

かみながくんの載ってるキャストサイズのインタビューを読みましたが、改めてやっぱり目標は仮面ライダーなんだなぁ、と思ったしアクション稽古も舞台のためじゃなくて特撮のためなんだな、と思うとなんだか誇らしく感じたりと推しバカをかましてしまいました。りゅうじくんのインタビューも相変わらず素敵で、彼らしいとしか言いようがない空気が大好きです。たつなりくんは来月DVD発売でイベントがね…デジモンのイベントと日程被ってて真顔です。調整します(?)

 

あと7月のMOBのライビュ行けたらいいなぁ~と思ってます。土曜にすーぱーじゅにあのライビュ見たいと思ってるんですが、かみやさんも見れるときに見ていたいし、とにかく9月のソロライに備えたいです!!(笑)

 

まあそんな感じで。早くテニミュ申し込みして発券したいなあ(気が早い)

てにみゅさーどとは

natalie.mu

 

f:id:kskkkrjm:20150522194016j:plain

 

不動峰公演お疲れ様でしたー。大楽の日はバイトがあったので見る予定はなかったんですが急きょライビュに行きました。

全立みたいに大好きなキャストがいるとか、最後だ、とかでもなく思い入れがあるわけでなかったので泣くつもりはなかったんだけどM1聞きながらもっと劇場に行けばよかったな~と思ったら涙が出ました。だってリョーマくんの「まだまだだね」すっごくかっこいい!!!

 

結局4回しか見てないしセカンド峰を見てないのでアレなんですが、ただおごえが何度も繰り返してた通り”キラキラ”がステージにあったなと。私はまったく演劇に関して無知なので演出等に関しては何もわかりませんし色々言われてるけん玉も彼が好きだから「かわいい」以外何も思いません。もう、八の12人と峰の7人が頑張ってたところを見てただけですっごく幸せでした!

 

ナタリーの記事に大楽のあいさつ書き起こされてて笑ったんだけどほんっっっとにそらむのあいさつ長い!!めっちゃ長かった!!笑

あと古田くん、あいさつ前から泣いてんなーって思ってたけどいざ話し始めたら何回も後ろ向いて大石のほうに行ってて半年間すっごいプレッシャーだっただろうなあ、と…よく頑張ってくれた…正直彼の涙見てたら涙が止まらなくて、映画館で見てる人もみんなウッ…ウッ…ってなっててこれ親心だなって。1歳しか変わらない男の子にこんなに健やかに育ってほしいなあとか思っちゃう。

 

3rdでリョーマくんを好きだなと思えて自分にとってすごく良かったと思いましたあれだけドリライの次の日はいやだ~~って騒いでたのに。笑 正直他のアイドルのことで金銭的にボロボロなんですが、今日次の本公演のお知らせが出てたのでTSCギリギリで継続してきました軽率に!

チムライはチケットがないので行けませんが本公演は緩く、リョーマくんが古田くんである限り行けたらいいな。

 

マ~ム~シ~の曲の佐奈海堂めちゃかっこいいから早く映像で見たい!!!

峰いってきた!

昨日当日引換券で峰を見てきました~

 

感想はおいといて分かったことは、私は回数を見ないと違いに気づかないということです!(バカ丸出し)約2ヶ月ぶりだし世話ねーよ!!

東京初日に見たんだけど覚えてないので何が変わってるのか分からない…立海のときは連チャンで結構見たし東京から福岡で1ヶ月空いたけどちゃんと覚えてたんですよ…曲も立海公演のはすぐ覚えて友達と歌ったりしてたんですが全然覚えてないです。そもそも立海公演は1回目から休憩中にメモとってたしね…今回は当然とってないし記憶力もやる気もないジーザス!!!

 

演技に関する感想書き留めておきたいけど書きようがないんですよ…忘れてるから…じゃあ書くなよ。ちなみに体調も悪かったのでひたすら古田くんの足をオペラで見て平静を保っていました…

 

テニミュって、いつ見ても「楽しかった」って思って帰れるんですよね。5800円に見合う楽しさが保証されてるって本当にすごいなぁ。ぶっちゃけアンコールそうでもない(失礼)(ジャンハイ流れ出したら別)ので、M1が一番好きです!8代目のリョーマくんがこんなにかっこいい!!!

 

本当は今日も当券で見ようかと思ったんですが頭痛が酷かったのでやめました。土日バイトなので行ける日がめちゃめちゃ限られてるんですけど、もう1回だけでいいから古リョが見たいな…ちなみにチムライに行く予定はありません。()

 

 

今月は先行と支払いが立て込んでます。ネバーヒーローは先行に寝坊しました。信じられん。寝坊って。11時にさえ起きられないってどうなんだよ。頼んでた友達が1公演とっといてくれたので良かった。自分の奇行(ただの寝坊)に驚きを隠せなくてとりあえず2枚です。

14日の帝一の発券が楽しみで楽しみで仕方ないです。発券にワクワクするのはドリライぶりです

 

 

あと別ジャンルですが、かれこれ7年ほど神谷浩史さんを好きでついに1stソロライブが決まったそうで!暇なら一緒に行こうと誘った友人に「かみやさんファンはアレだから…」と言われ声優界隈の闇を感じたんですが、ミニアルバム2枚出るしそこそこ楽しみにしようと思います。チケットがとれてもないのにこの言い様。好きな感じのミニアルバムになるといいな…ハレロクではみゆくんのFaithを歌ってくれたらいいなーとか。

 

 

さて寝ます!

なんか先行とか雑記

ネバーヒーローの先行が先着だったのはびっくりしましたね。

WBBの舞台さわったことないからさあ・・・ちょうどシフトも入ってなかったので頑張ろうかなと思ったんですが、支払いの締切が給料日に間に合わない事件で頭抱えてます。はあ~。

とりあえず全ステとかはしない!帝一が控えてるし、どうしても帝一増やしたすぎるので…W佐藤は勿論なんだけど、みつやのこうめいちゃんが楽しみすぎて…

5500っていう価格がまたいかんですよね。やすすぎて!!まあキャパ270とかかつあのキャストでチケットとれるのかも謎なんだけどね!!!

 

今のとこは1回は帝一増やして、凱旋でテニミュも見れたらいいかなあと思ってます。東京公演のときとまた違うよ~って言われて気になるし、何より追加写真・・・と思ってます

 

 

あとダイヤがね…私野球が好きで、ダイヤも中学のときに出会ってからふるやさとるにズブズブなんですが、アニメ化のときは信長くんがやるのでは?というのは想像に難くなくて予想してて、実際に信長くんがキャスティングされてやっぱりね、と思ってたけど今回改めて舞台自体やるっていうのもマジかよって感じだし、何よりキャストがね・・・

まさかちゃんともがね・・・ふるやくんをちゃんともね・・・いやないわ・・・ふるやくんはホストじゃないんで・・・(失礼)っていうのを繰り返してます

いやでもない・・・んで追加キャストは来週!みたいな感じだったけどいつなんですかね。今日かな?アニメ出の人もたくさんいるしキャスト次第じゃチケットとれないんじゃないかと思うと怖いです。木村さんと佐藤さんは排球控えてると予想してるのでふたりは出ないと思うんですが、神永くんがね・・・野球部だから・・・フレンチブルドッグだから・・・(号泣)

 

 

 

あと話変わるけどデジモンね。キャストがあああああああああああああって感じでね。はあ~。どうしても無印に縋ってる豚は辛いですね。昨年の夏も8/1からデジモン見直したもん。はなえくん、がんばって。

デジモンアドベンチャー tri.」CAST
八神太一:花江夏樹
武之内空:三森すずこ 
石田ヤマト:細谷佳正
泉光子郎田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美 
城戸丈:池田純矢
高石タケル:榎木淳弥
八神ヒカリ:M・A・O

細谷はピッタリやなと思いました(笑)でもじゅんやくんね・・・丈みたいな役かあ・・・

 

 

GW終わったけど強く生きよう。おやすみなさい