It's My Turn To Cry

キモオタです

私のまだ短い人生において一番大切な

神谷浩史 1st Live "ハレヨン→5&6"

ライブビューイングだけ行きました。セットリストは以下

 

01.HA-RE? GO!
02.Dual Wing
03.虹色蝶々
04.my diary (New chapter)
05.For myself
06.VIVA LA FESTA!!
07.Shall We Circus!
08.シリカゲル
09.未来の足跡
10.Such a beautiful affair
11.JAM packed TRAIN (Switch Back)
12.CONNECT (Heart laid Boogie)
13.my life my time (GLIND HOP)
14.Runaway Train (Not fade away)
15.流れ星 (Starry BEAT)
16.エンジェルマン
17.WALKIN' WALKIN'!
18.START AGAIN
19.孤独と情熱の焦点
20.1番星
21.GLORIOUS TIME
22.Neverland Glitter
23.贅沢な時間

24.Dolce misto
25.One sky, One way
26.ハレのち始まりの日
27.ハレバレハート

 

 なんていうか、神谷さんが一番好きで声優を追ってた(田舎に住んでた高校時代の話なので当然茶の間だった)ときって当然過去の話だったわけです。高校時代にテニミュに出会ってそのまま今は俳優とアイドルに傾倒しているので…もちろんアルバムとか雑誌は買ってましたが。ハレイロまでは物凄く曲にハマって聞いていたんですが、START AGAINからうーん???となったりしていて、正直作り手の変化だろって思ってて(笑)まあライビュも見て今思えば自分の心境の変化のような気もするんですけど!

 

 で、今回ハレゴウとハレロクを聞かずにライビュに行ったわけですが、初っ端の表題曲5曲を連続で歌う中でも当然1曲目のHA-RE? GO!は知らない歌だし、そのあとのVIVA LA FESTA!!も初めて聞いたし(めっちゃ楽しかった)、キラフェスだって2009しかDVDを持ってないし1度も行ったことない()のでFor myselfのフリは見たことがなかったんです。そしたらすっごい可愛いフリで…おっおーが…見ながら「かわいい…」って呟かずにいられなくて、まあ行く気がないからアレなんだけど(笑)、なんで大好きだったのに今まで知らなかったんだろうなあとか、わたしもずいぶん遠くまで来たなあ、って思ってしんみりしました。(横暴)

 

 知らない曲といえばハレロクは今までのkiramuneのメンバーの曲のカバーでしたが、JAM packed TRAIN(浪川さん)、CONNECT(CONNECT)、my life my time(柿原さん)、Runaway Train(CONNECT)、流れ星(自由くん)。まあどれも聞いたことなくて!!(笑)でも、sabaからのバンドメンバーの演奏がすっごい良くて、ふと「かみやさんこんなにかっこよかったっけ…」って(笑)かっこいいといえばDualWingと一番星のフライングもそうです!2曲目にしてフライングという初っ端から飛ばしてんな!!!みたいな演出にすごくびっくりしたし笑っちゃったんですが、もうねー、ちょーーーーーー40さいかっこよかった!!!!!!!!!!

 

 知ってる曲、というくくりで書けばハレヨンまでは知っているわけですが、聞きたかった曲っていうのももちろんあります。聞きたいなあと思っていたのはDualWing、Such a beautiful affair、LIFE、Always kissing youで(少ねえ!)、ハッピーアワーってライブ曲っぽいけど歌うのかな~みたいな感じで思ってたけど。ただやっぱAlways kissing youはなかったですね~めっちゃ大好きなんですよね!買ってからずっと涙目で聞いてた!

www.kasi-time.com

いつかどうしようもなくキミを泣かせる前に

この世界の全てに僕を残したいよ

一文字一文字すべてが素晴らしくてこだまさおり大先生最強説を唱えずにはいられないこの歌詞!読んでください!ハレのち始まりの日もすごいんだけど!わたしこの歌結婚式で絶対流すもん!!!!!!!!あ、只野菜摘大先生もすきです…

 前述の通りFor myselfはびっくりするくらい可愛いフリだったし、シリカゲルはすっごく楽しかった!sabaはほんとにめちゃめちゃかっこよかったし、エンジェルマンは可愛すぎて…ほんとにエンジェルマンだなと思ってしまいました。(ため息)1番星はフライング見てまた大興奮だったし1番星ってすっごいポップな曲調なのになんだか切ないっていうか、切なポップっていうのかな。この曲ずっとkiramuneにあったみたいだけどかみやさんの歌になって良かったなあってすごく思った覚えがあります。ハレヨンの収録曲は聞いてやっと良さがわかりました!孤独と情熱の焦点とか最早イントロ流れた瞬間キターーー!!!みたいな気分だったし感化されすぎだな…

 アンコールのDolce misto、本当にこの公演イチテンション上がった曲でした。40のおじさんに天使!!とか言うの頭大丈夫じゃないだろって思ってたけどほんとに、マジで、なんか…冗談抜きで可愛すぎて天使…?って思ってしまった…。お手振りしながら笑顔で歌うかみやさん…。帰りずっと聞いてました(ちょろい)最後の曲ですって言って歌うのがハレのち始まりの日なのは涙が出そうだったし、本当にラストがハレバレハートだったのも最高だったな…ビバ晴れ男です!!とまだ未熟者です!!って叫ぶの楽しすぎてけどキラフェスしかやれるとこないの思うと軽率しそうです。死

 

 マイク通さずの挨拶もいつぞやを思い出すけど、MCでお話なさったファンのことを大事に思ってらっしゃるのを感じることを聞いて、このひとやっぱりすごい人だなあっていう語彙力0な感想だけど!すごく胸がいっぱいになったっていうか()、自分素で3ジャンル追うのイケないかな?とか思いました(爆笑)

 

 

 かみやさんを好きになったときは13才だったのにずいぶん時間も経ったなと思うんだけど!かみやさんは75年1月生まれで私は95年1月生まれだからちょうど20歳違いで今年は2倍の年なんですよね!いまはアニメ見てなんか買う程度で全然追ってないし、昨年テニス通いしてたから会いに行きたいと思ってなかったのにOOのオールナイト上映行ったら「キャラホビ終わって来た」とか言ってるハーフパンツのかみやさんがいて、それが初めて生で見たかみやさんで…しかもその日私2列目で、1列目潰しだったので最前センター下手よりの席(かみやさんは下手)だったんですよ(笑)めっちゃ近くて映画見づらいなあと思ってたけど結果オーライだったからびっくりした。ティエリアに会いに来たのにこういう縁もあるんだな~とか思って。もう全部若いときのことだとさえ思うのにふと見ると変わらず素敵でああ好きだなあ~と思えてしまうすごい人に出会えたことが本当に幸せだと思います。

 

 また何年もたってもだいすき!って思える、自分の柱みたいな、タイトルの通り私のまだ短い、20年しか生きてないけどそのうちの7年くらい私の中にある人だから。これからも私の大好きな素敵な人でいてほしいし、自分もそうありたいです。改めてこの人に出会えて良かった。かっこいいおじさんになっていくかみやさんを遠くから、ほんとに遠くからだけどたまに見れたらいいなと思います。今は俳優とアイドルに余裕があれば!!(笑)