読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's My Turn To Cry

キモオタです

ルドルフ公演とか

 vs聖ルドルフ公演とビアンカを見る9月前半が終わりました。毎日化粧して劇場に向かうことが途中から若干苦痛になってたけどやっぱり楽しかったです。

natalie.mu

 

 すごく評判もいいと思うんですけど実際いい公演だと思います。気付くことがたくさんあってルドルフ東京楽しかった。

あまぞんさんからCDの曲目借りました

 

1. 第一幕: : これが都大会だ!
2. 青く燃える炎
3. 選ばれしエリート集団
4. ライバル以上敵未満
5. 分析
6. テニスにシナリオはない
7. Depend On Me
8. 充電完了
9. 三重唱
10. 第二幕: : ゴールデンペア・パート2
11. Hand In Hand
12. 俺は俺の名前で呼ばれたい
13. お前は青学の柱になれ
14. オレは上に行くよ
15. 静かなる闘志
16. 青く燃える炎2
17. ドリーム・メーカー
18. フィナーレ: : Dream Come True (Instrumental)
19. 充電完了 (Instrumental)
20. カーテンコール: : Now & Forever

 

1. 24/365 (全員) (第一幕)
2. 選ばれしエリート集団 (聖ルドルフ) (第一幕)
3. ライバル以上敵未満 (桃城・海堂) (第一幕)
4. Depend on me~充電完了 (大石・菊丸) (第一幕)
5. シナリオをぶち壊せ! (青学・柳澤・木更津) (第一幕)
6. HAND IN HAND~マリオネット (不二・裕太・観月) (第一幕)
8. オレは上に行くよ (リョーマ) (第一幕)
9. マリオネット (リプライズ) (観月) (第一幕)
10. 静かなる闘志 (不二) (第一幕)
11. ドリーム・メーカー (手塚) (第一幕) 

12. 行くぜ!|100パーセントの心 (青学・聖ルドルフ・山吹) (第二幕)

16. 輝け、もっと (聖ルドルフ・山吹) (第二幕)
17. 24/365 (リプライズ) (全員) (第二幕)
18. Jumping up! High touch! (全員) (第二幕)

 

2ndはルドルフいる分だけ抜き出しました、分析とかS2後の青く燃える炎とかは復活したんですね。コンパクトにまとまってるけどやっぱ単独公演イイネ!

 ルドルフ新校歌、めっちゃかっこよくない!?曲調も歌詞もダンスもかっこいいです、「たちのぼる高貴な香り エリートのエッセンス」って何!?校歌の間裕太くんばっかり見てるんだけどこの歌詞のところのダンスめっちゃかっこいいです…。「攻めてみろ(攻めてみろ)受けてたつ(受けてたつ)」の部分、テニス3周目でもこんなにかっこいい曲にできるんだ…って思いました。いろんなところでアリプロって言われてるけどソレナ!してる。「これまでの勝率みてみろよ 俺たちは強い」も好き。歌う裕太くんの表情が良いです…

 ライバル以上敵未満も相容れない二人(?)に変わったけど良い新曲だなと思いました途中で桃と海堂から伊武くんと神尾くんに代わるのも良くて、健人くんと伊崎くんの声が凄く良いよ…健人くんはただでさえ歌が上手だけど伊崎くんの声も良くて既にドリライでやってくれ~~してる。お互いのことを歌う部分のライトが桃のときはピンクで海堂のときは緑だからドリライ行きたくなってくるのでよろしくお願いします

 D1の試合の充電完了はチャージアップになりました。チャージアップ中、試合進めようとしたら菊丸が打たずに踊って歌ってするんだけどそのとき大石がたしなめようとしたりルドルフD1に謝ったりしてて細かいなあ~と思ったし、そのシーンがコンテナ上でのセリフにつながるっていう考察を読んですごく納得しました。ただのメタ台詞ではないんだって。チャージアップはただでさえ可愛くて菊丸を演じる彼の凄さを感じる楽曲だと思う…8代目黄金は強いです

 なんというか、2時間15分という公演時間なのもあるけど全然ダレてなくてすごくいいと思うんだよな~1幕のダブルスを交互に見るのもどっちの試合もかっこいいし、後半の8人でダブルスする演出大好きなんだよ…ラリー音がめちゃめちゃかっこいい。2幕はもっとコンパクトだけどシングルス3は古田リョーマがそもそも好きだから食い入るように見てるけど、うみちゃんが演じる裕太くんをいいなって思って余計にシングルス3最高だと思ってます。俺は上に行くよを踊ってるときにリョーマくんのお腹がチラチラするのがなんだかもうすごくハラハラする…!!!見てるけど!!!不二先輩と観月さんの試合も超コンパクトだけど静かなる闘志かっこいいので楽しく見てます。

 東京楽の挨拶では泣いちゃったゆうごくんを古田くんが「泣いてんの?泣いてんの?」といじったり、「さっきザイキも言ってましたけど」って言ってザイキくんが後ろからこづいたりと可愛いことやってていい東京挨拶だったなぁと思います!東京公演の段階でこんなに良かったって思えるんだから凱旋はどんなに素晴らしい出来になってるんだろうなあ!

 

 

 

 そして山吹詳細発表されましたね!

natalie.mu

 この記事のタイトルで絶望してるから。リョーマくんの誕生日行けないんだ私…。あまりに深い絶望で泣いてる…リョーマくんのお誕生日公演なのに…はぁ…こんなに短いスパンで山吹いれてくるとも思ってなかったんです…凱旋は私情で見に行けないからほんとに山吹全然入れないさようなら…もうやだ…ほんとに悲しいから山吹のことは忘れたいです…新曲に変わりそうだけど勇気VS意地めっちゃ楽しみにしてたのになあ…

 

 

 

 

 ということでビアンカの話します

natalie.mu

 これにキャストビジュアルも出てるんですけどパンフのほうがいい写りの写真でした!帝一のパンフ見たあとだと同じネルケだろうになんでこんなに薄いんだろう…って思ってしまう。美しいから生写真売ってくれても良かったんだけどな。

 もちろんロレンツォ役目当てで行ったし、正直何度も見ると飽きるかなあと思っていたのですがアルベルトという人に惹かれすぎたため(!?)毎公演楽しく観れました。1幕終わる度にアルベルトカッコイイ…を唱える妖怪と化していた。劇場行くたびに「幸せにする」連呼してた。あとビセンテ様も最高に美しくて目の保養でした…ビアンカ役のふうかちゃんもほんとに10代かって思う歌と演技ですっごく引き込まれました!カテコの挨拶も超超超可愛いしレオノーラ叔母さま泣いててもう!見れて良かったし、幸せだと凄く思いました。まったく内容に触れてないですね(笑)

ameblo.jp

レオノーラ役の大沢逸美さん。
稽古終わりにお車で送っていただいた
事が2度あり、その時に沢山お話させて
いただいてから、とても仲良くさせて
いただいていると勝手に思っています。笑 

 これこにせのブログなんですけど、レオノーラさまがジュリオを送る!?とか思って自分キャラクターひきずってんなって…(笑)みんなベテランの方々と仕事できて、すごくいい経験だったのでは?とか思ってます。

 内容にはアルベルト;;;みたいなことしか書けないので触れないでおきます。いい舞台が見れて幸せでした!アルベルトだいすき!もし機会があればまたこのキャストでやってくれたら嬉しいです